インターネットの裏表

グレーでアンダーグラウンドなサイト、アプリケーションの紹介がメインのブログです。便利なサイトなども紹介します。

ネットの裏の王道【深層ウェブ】

皆さんは深層ウェブ(ディープウェブ、ダークウェブ)をご存知でしょうか?

普通の検索エンジン(Choromeなど)では検索できないサイト群のことです。これらのサイト群は通常のサイトの数よりもずっと多いと言われています。

 

インターネット犯罪に使用されたことによってニュースにも取り上げられ、ここ数年で一気に知名度が増しましたね(やれ遠隔操作だ、殺害予告だ)。Vtuberにも出てくるほど

そんな深層ウェブですが危険が危ないサイト……と思われていることでしょう。

しかし、使い方を間違えなければ決して危険なものではないのです!

それでは、深層ウェブにご案な~い。

 

[step.1] Torをインストールする

深層ウェブに入るためにはまずTorというアプリケーションをインストールする必要があります。

Torとは簡単にいうとネットの世界を歩いたときにできる足跡を滅茶苦茶にする機能が付いた検索エンジンです。

足跡が滅茶苦茶になるということは追手が来れない、ということです。さて何から逃げているんでしょうね

 

Torがダウンロードできるサイトはこちら

https://www.torproject.org/

 

こちらのサイト様でダウンロード方法、インストール方法が記載されておりますのでどうぞ

http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65825743.html

 

[step.2] ブラウザの設定をする

インストールしたからといって安易にネットサーフィングに出かけてはいけません。

深層ウェブの波は非常に荒く深いのです。きちんと装備を整えましょう。

前述したサイト様に設定方法が載っておりますので絶対に読んで実行してください!

 

これらの設定をしないと、それこそ遠隔操作されたり個人情報など様々な情報が引き抜かれる可能性があります!

 

[step.3] いざ出港!

さあ準備はできましたか?

では深くて底の見えない深層ウェブの世界へ出発…したいところですが何を調べたらいいのか分からないですよね。

ここは深層ウェブ、日本語で検索してもそれっぽいサイトはまあ出てきません。

ですので今回は日本語でかつThe・深層ウェブって感じのサイトを一つ紹介します。

 

onionちゃんねる

http://xiwayy2kn32bo3ko.onion/

f:id:UnG:20190927122920j:plain

onionちゃんねる

 

このサイトは現在の5ちゃんねるのような雰囲気の掲示板サイトです。

しかしそれは見た目だけ。掲示板の内容は普通の物ではありません。

もちろん現5ちゃんで見かけるような板もありますが、ほとんどは薬物関連クラッキング関係児童ポルノなど完全にアウトなコンテンツを扱っているものが多いです。

また、Tor板ではTorで行ける様々なサイトが紹介されているのでそこは便利かもしれません。(自己責任で!)

 

 

と、ここまで深層ウェブについて紹介してきましたが「やっぱり危険じゃないか!」と思ったのではないでしょうか。

…私も書いてるうちにそう思ってきました。

Step2で設定したからといって安全だ、ということは絶対にありません。

最終的に一番重要なのは結局[嘘を嘘だと見抜く力]なのかもしれませんね。

 

※この記事は犯罪を助長するものではありません。記載が不正確であったことにより生じたいかなる損害に関しても、当人は責任を負いかねます