インターネットの裏表

グレーでアンダーグラウンドなサイト、アプリケーションの紹介がメインのブログです。便利なサイトなども紹介します。

お気に入りの曲を見つけ出せ【SoundCloud】

皆さんはSoundCloudをご存知でしょうか?

私は音楽に疎く最近まで知りませんでした。

SoundCloudSoundCloud Limitedが運営する音声ファイル共有サービスのことです。

 

いつも通りスマホYoutubeで音楽を聴いていてふと思ったのです。

リピート再生バックグラウンド再生がほしい」

皆さんもそう思ったことがあるはずです。もちろんYoutubeプレミアムに入れば可能ではありますが、月々1000円も払いたくない!

そんな時こそSoundCloudです。CDが出ているような有名どころ(○○坂や米津玄師等々)の曲はありませんが、Youtubeに個人で出しているような曲だとSoundCloudにもアップされている可能性が高いです。

SoundCloudを使うには登録してログインしなくてはいけませんが、機能は充実しています。

 

SoundCloudはサイトだけでなく、スマホのアプリも存在しています。

スマホ版の場合、バックグラウンド再生やループ機能、プレイリスト機能はもちろん、自分が好きそうな曲を自動的に表示してくれたりします。

 

マイナー曲が好きな人には打ってつけのサイト、アプリでした!

f:id:UnG:20190927144359p:plain

SoundCloudのホーム画面

 

 

SoundCloud: 音楽&オーディオ

SoundCloud: 音楽&オーディオ

apps.apple.com

play.google.com